2010年05月30日

「はやぶさ」が帰ってくる!


何の自慢にもならないが、記者は天文関連の知識がまるでない。だが、Twitterで宇宙飛行士・野口聡一さんのつぶやきを読んだり、地球到達が近づく小惑星探査機「はやぶさ」の様子を知るうちに、宇宙に興味がわいてきた。
こちらはヤフーニュースです。

ぉお♪
はやぶさ帰ってきますね(^_-)---☆

無事の帰還を願って期間限定のお酒が発売されたり、
はやぶさに国民栄誉賞をあげようという話があるみたいです(^-^ )

来月には大気圏に突入するということでわくわくですね( '∇^*)^☆

ただ、思うのは地球に着陸するのって
ちゃんと「ここ」って指定した場所に着陸してくれるんですかねぇ??

それともランダムに落ちてくるんでしょうか??

ランダムに落ちてくるのなら。。。
どこかの家とかに衝突したりして…(;´Д`A ```

そんなわけないですよね(笑)


それにしても早く帰ってきて欲しいですね((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

どんな宇宙のロマンを持ち帰ってきてくれるのか楽しみですo(^o^)o
ラベル:はやぶさ
posted by ray at 22:27| 科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

【H2A】「ほぼパーフェクト」…打ち上げ成功で安堵の種子島センター


ヤフーニュースはこちらです。

無事にうちあがってよかったですねぇ〜♪

日本初の金星探査機ということで、
どんなものを持ち帰ってきてくれるのか((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
ですねo(^o^)o

そのうち、安全に安価で宇宙旅行とか
あとは月以外のその他の惑星とかいけるようになるといいなぁ…♪

私が生きている間に実現するといいんですが…(;^_^A

ただし、探査は今からがスタートみたいで
すべてがうまくいって新しいものを見せてもらえるのが愉しみですね(*^^*)
posted by ray at 16:57| Comment(0) | 科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
暮らし 格安家電 役立つ 省エネ型 推進 優良店


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

